最近の更新 ページ 2 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • Richie wayne 10:48 AM | 2017年6月16日 パーマリンク  

    5月20日のDeNA戦以来の先発となった内海が4回2失点で降板。 

    <日本生命セ・パ交流戦:巨人3-7ソフトバンク>◇15日◇東京ドーム 巨人が開幕カード以来、今季2度目の3連戦3連勝を逃した。5月20日のDeNA戦以来の先発となった内海が4回2失点で降板。5回から小刻みな継投策に出て反撃を試みたが、今季ワーストの16残塁で3得点。

    内海はあのままだと5.6点は取られていた。先発は無理だ。内海の4回2失点を、言う程酷くないと思う人は改めた方がいい。映像で見れば、もう次頑張れというレベルでない事がわかる。内海は連勝ストッパー
    連敗中何度も見た負けパターン先発が先制され、継投で差が広がり、終盤には、手遅れ。4回2失点で責められないって・・・。せめて6回2失点くらいじゃないと。もう、内海年齢的にも、ここまでやって、結果のこせないなら、戦力外だな。次があると思ってるところが凄い
    2軍でいったい何を準備してきたんだろう?
    巨人の成績を2000年あたりから見てみると実に半分近くセ・リーグ優勝してる(ほとんど原監督)からこんな年があってもいいとは思うけど、しかし今年は弱いね。今シーズンを捨てろとまでは思わないけど少なくても使えない監督、コーチ、選手を今年でハッキリさせて来シーズンが始まるまでに清算したしたほうがいいよ。あと一本出ないのは采配が悪いから。いつでも他人事。イライラします。

     
  • Richie wayne 2:46 AM | 2017年6月16日 パーマリンク  

     埼玉県警が漫画家・クジラックス氏に対し、「表現規制」ともとれる申し入れをしたとの報道が波紋を呼んでいます。 

     埼玉県警が漫画家・クジラックス氏に対し、「表現規制」ともとれる申し入れをしたとの報道が波紋を呼んでいます。クジラックス氏はこれを受けて15日、Twitterであらためて詳細を説明しました。【画像:毎日新聞の記事では「『少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない』と了承した」との表現も】 そもそもの発端は、6月12日に住居侵入・強制わいせつなどの疑いで逮捕された容疑者が、取り調べの中で「漫画の手口を模倣した」と供述していたこと。

    表現の自由とかじゃなく、児ポ法すれすれのマンガがヤバイんだよ。まともな感覚なら描けないよ。クジラックスさんにとうとうこんな日が来たか
    一時期漫画に影響受けた時期あったけど、制裁を下す系のだけど、、だからってさすがに闇の仕事人になろうとかは思わなかったな、、漫画どうこうより人となりな気がするけど、、、自分は自由な表現には責任が付いて回るのは致し方ない(責任をもって表現すべき)と思うから、ちゃんとそれを受け止めてるこの作者は素晴らしいと思う
    自分の書いたものがヒントとなりそれによって魂の殺人と言われるような性的被害者が出てしまったどんなに周りから作者では無くいくらなんでもあんなのを真似した犯人がおかしいと言われても思うとこはあるでしょうね作者さんが冷静な人で良かった作品で満足している趣味の◯リコンもいる。今回のや、松戸のみたいのは本来的に獣なんだよ。模倣元に申し入れしても意味ない。受けて側の問題。

     
  • Richie wayne 6:44 PM | 2017年6月15日 パーマリンク  

    過去3人の巨人GMは、いずれも親会社からの出向。 

     巨人は13日、堤辰佳GM兼編成本部長(51)が退任し、後任に鹿取義隆GM特別補佐(60)が就任する人事を発表。2011年5月に巨人に初めて設けられた「GM」職は、初代が“清武の乱”で追放されて以来、3代続けて悲劇的な末路をたどった。

    人事に怒って反旗を翻した清武氏の気持ちも少し分かるような気がするGMはプロ野球経験者がやるべきだ、とは思わないが読売内部から連れてきたってまともに機能するわけないだろう
    サッカーでも野球でもプロスポーツでオーナーサイドがやかましく干渉して強いチームはほとんどない讀賣はGMという役職の意味を理解していないのだろう。
    読売の犬がGMじゃ意味ないんだよ。清武さんがクビにされてから、結局読売の犬しかGMにならなくなった。その結果が、今の弱体チーム。強かった時代のGM清武さんで良かったんだ。読売グループのトップは、ナベツネだから、このFA大好きな長老がいる限り現場知らんナベツネが、身を引かない限り巨人という球団は、永久に強いチームにはならない。
    「これは由伸の責任じゃねえからな。フロントだよ。補強してねえ。補強せず、今の陣容で勝てと言ったって無理だよ」っていうけど、広島やヤクルトが去年一昨年と優勝したとき補強したのは、ドラフトくらいじゃないですか?育成すれば、補強しなくても優勝できるって知らないの?

     
  • Richie wayne 9:02 AM | 2017年6月15日 パーマリンク  

    糸井を故障で欠く猛虎。 

     (セ・パ交流戦、阪神2-4西武、2回戦、1勝1敗、14日、甲子園)福留頼むぞ!! 阪神・福留孝介外野手(40)は四回、リーグワーストの今季13個目の併殺を喫するなど、打線がつながらず、西武に惜敗。首位広島とは3差に広がった。

    福留さんだけを責めるわけにはいかない福留さんが万全だって、糸井さんが出ていたって、どう見ても西武打線と比べれば見劣りするじゃないか広島と比べても、若手の力不足はまだまだ感じられる負けるときもそりゃあ、あるさファンもまた我慢だまず、休ませなきゃ。こういうこともあるから、大砲獲得希望明らかに弱すぎる早めに外国人の大砲を獲ったほうがよかったな。逆に今までよく頑張ってきた。
    今の状態なら休んでくれた方がいいんじゃない?併殺も多すぎるし。まあ、代わりに誰がいるのかってことだけども。少なくとも福留が4番ではこの先も心配だわね。糸井さん、福留さん共にしばらく、お休みさせてあげて、若手だけで編成してみては?誰も文句言わないと思うよ…
    怪我しても試合に出るのが美談になるのは結果残してから。結果でないなら無理やり出るより、休んだ方が良い。怪我なのか衰え高山、原口、中谷 若手がんばれ!
    痛めてるなら、首脳陣も休ませなきゃダメだし、本人も自ら休まなきゃダメ。出場機会が減ったからと行ってもうお金に困る立場じゃないんだし、打率が.114なら代わりはいくらでもいる。早く休んで早く帰ってくる、それがベスト。

     
  • Richie wayne 2:38 PM | 2017年6月14日 パーマリンク  

    白いキツネのお面は、海老蔵が前日13日のブログで「何故か沢山こんなのがある。 

     歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が14日、ブログを更新し、長男勸玄くん(4)から「パパー ちゅくってぇ~」とねだられ、前日13日に妻小林麻央(34)が勸玄くんのために買ったという、白いキツネのお面に隈(くま)取りをしたと報告し写真をアップし「一応できた笑ザックリですね笑笑」とつづった。

    この家族見ていて、どれだけお金持ちでも健康と命は買えないことがよく分かりました。カンゲン君は将来女性をモノ扱いしない人間に成長して下さいね。
    …(^_^;)この子もいろいろ大変だお母さんはなくなり、残るのは歌舞伎バカの父親のみ妻がいない分、子供をしっかりと育てようと頑張るのはわかるでも、子供を追い詰める結果にならなければ良いけどね写真だと現時点ですら、子供の目は半分死んでるよ(^_^;)(笑)
    財力にものを言わせて手あたり次第に、民間療法に手をだしても最初の基本的治療を誤れば効果なし。家賃何百万のマンションにお手伝いさんに、、在宅看護師・医師を24時間体制でやとって、LINEで連絡をとりあってもだめなものはだめ。いろいろ教えてくださってありがとうございます。あまり子どもに期待をかけて育てようとすると、アダルト・チルドレンになりませんか。あとで問題児になりますよ。海老蔵さんもそうだったんでしょ?

     
  • Richie wayne 6:34 AM | 2017年6月14日 パーマリンク  

    小池氏は「都民は東京の一番のブランドの築地がどうなるか注目している。 

     築地市場問題を巡り、小池百合子・東京都知事が、市場機能を豊洲に移転した上で、築地市場の跡地は売却せずに都が保有し、商業施設などに利用する案を検討していることが分かった。小池氏は23日告示の都議選前にも豊洲移転の可否について判断する見通しで、この案を軸に検討が進められる可能性がある。

    これ一番やったらいけないことでしょ。みんなにいい顔してたら、大改革なんて出来ないし、都の財政が破綻しますよ!
    小池は、素直に過ちを認め、謝罪するという道徳心がない。結局、豊洲移転という元石原計画では、具合いが悪いから、言い訳、ごまかし、目くらましの築地活用案などというデタラメを言い出した。小池に、新しいことなどできる力、能力などなく、都議選が終われば、うやむやにするつもりだろう。どこまでも、不遜、エゴだけの、ただ目立ちたいだけの、強欲老女政治タレントだったということだったのだ。小池が都知事になったばっかりに無駄に金と時間を浪費しただけ良くなった事は何一つ無しこれでも都民ファーストとやらに投票するやついるの?
    結局引っ掻き回しただけで移転は遅くなっただけ。ためになることしてますよー、仕事できますよー、政治家として能力ありますよー、ってパフォーマンスでしかなく、築地移転もオリンピックも延び延び。

     
  • Richie wayne 8:48 PM | 2017年6月13日 パーマリンク  

     麻央は、「子供の強さ」と題してエントリー。 

     乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が13日、自身のブログを更新。子供たちが自身の状況をそのまま受け入れてくれることに、「小さな子供の心って本当に純粋だと思います」とつづった。 麻央は、「子供の強さ」と題してエントリー。

    小林麻央さんの生きることに対する執着心も凄いと思う!もう食べ物も味わって食べれる体調状況じゃないんだろうなぁ。。。子供達に「良い子」をさせすぎ。子供とて、陰で泣いてますよ・・・
    ブログから昔の強さを感じない。自分の運命を受け入れつつあるように感じる。
    少し前にはブランドショッピングに行って、、などと書かれてしまっていましたが、今はもう車椅子になってしまったのですね。頑張ってとしか言えないですが、日々弱っていく姿を知らされたり見せられたりするのは見る方の気持ちも暗くなりますね。
    市川海老蔵が良き夫で良きパパみたいに持ち上げられてるのが納得いかない。何故、癌告知の時、夫婦で命より大事な物はないと妻を説得しなかったのか知りたい。何故か海老蔵の周りが不幸になれば、海老蔵が名声と富を得るようになってるのが、嫌で仕方ない。切っていれば、再発する可能性はあっても今よりはマシだったはず。他人の一般人でも、この夫婦の選択に疑問しかない。

     
  • Richie wayne 12:46 PM | 2017年6月13日 パーマリンク  

    そこで意を決して、中国人の夫と共に東京に住むことにしたのだという。 

     けやきの樹々がキラキラと万緑の葉をなびかせる東京六本木・けやき坂通りのフレンチ・カフェ。私はそこで、5年ぶりに北京人のAさん(32歳)と再会した。 私は2009年から2012年まで講談社北京に勤務していたが、彼女は私がその時に採用した中国人社員の一人だった。

    選挙権がなく役人への賄賂が成功への絶対条件な国があるんだが何時代で止まってるんだ?
    スマホによる決済は便利だけど、同時に大量の情報を企業や国家に握られることになる。それがいいとはどうしても思えない。こと中国は中共があれこれ介入するしね。これからの日本を担うのは(・ω・)若い世代のぼくら。キレイな空気吸って、美味しい水飲んで、安心して食べられる。これが日本の21世紀だよ。20世紀の高度成長期にはできなかった事じゃないか。
    そりゃ、後進国がそれなりに発展したら、その発展時期のが広まるんだから、新しいのは当たり前。早く民度も発展してくださいねバブルの頃の日本人がこんな感じだったその後に韓国人が同じ勘違いをしてた
    しかし、いちいち日本を貶さないと中国の紹介をできない人というのも、物事を大げさに言う事しか考えていないという点では、変に日本を持ち上げてばかりの番組と同類と思うけどな。
    今の日本を時代遅れと言う見方もあろう。否定はしない。しかし、先頭が向かう方向が持続不可能なものなら、先を争って走るのではなく、立ち止まる、逆を行くのが正解。環境に過剰適応した巨大恐竜には環境が変化すれば絶滅する運命が待っている。

     
  • Richie wayne 4:44 AM | 2017年6月13日 パーマリンク  

    実施期間:2017年7月11日~8月10日 

     西武鉄道と東京メトロ(東京地下鉄)は、「S-TRAIN 快適通勤応援キャンペーン」を7月11日から8月10日まで実施する。【この記事に関する別の画像を見る】 このキャンペーンは今夏に東京都が実施する「快適通勤ムーブメント『時差Biz』」に合わせて実施するもので、期間中に西武鉄道のチケットレスサービス「Smooz」で有料座席指定列車「S-TRAIN」の指定券を10回以上購入すると、PASMOやSuicaで使える最大3000円分のICカードチャージ引換券がもらえるというもの。

    S-TRAINは失敗と西武鉄道は認めるべき。一刻も早く廃止すべき。朝の豊洲行き1本はともかく、夕方ラッシュと逆方向の豊洲行き3本なんて乗る人いるのか?西武は小銭の稼ぎ方が下手だなあ
    座席が硬い…。お金を払って乗る車両ではない!元町中華街~秩父なんて、乗る方がかわいそう。見た感じ椅子硬そうで乗り心地悪そうだ。デュアルシートなんて近鉄は17年前から走ってるけど無料ですよ。奈良線、大阪線では普通に走ってます!和光市まで来てくれると嬉しいけど、、、流石に無理か。
    なんかS-TRAINの車両(40000系)をダサいって言ってる人多いけど、僕は個人的には超カッコイイ車両だと思うんだよね……ただS-TRAINは料金が少し高いかな…高い特急料金払って乗る電車じゃない。やっぱ利用者少ないんだね。
    S-TRAINガラガラだから、西武線の料金分をキャッシュバックするわけだな。前から言ってたけど、S-TRAINは失敗。車両もダイヤも料金もダメ。地下直対応のレッドアローをつくり、現行料金で通勤利用の多い時間帯に設定すれば成功する。地下直の有料列車の需要がないのではなく、西武のやり方が悪い。

     
  • Richie wayne 6:50 PM | 2017年6月12日 パーマリンク  

    北米ホンダは、ミディアムセダンのアコードを2017年末にフルモデルチェンジすると発表した。 

    北米ホンダは、ミディアムセダンのアコードを2017年末にフルモデルチェンジすると発表した。10代目となる新型アコード(2018年モデル)は、デザインもテクノロジーもまったく新しいものに生まれ変わる。【画像】ホンダ 新型(次期)アコードの写真を見るガソリンエンジンは、パワフルで燃費性能に優れた1.5リッター/2リッターの各4気筒直噴ターボエンジン2機種をラインナップする。

    むしろ1.5ターボをフィットに載せて欲しいハイブリッドになってからのアコードとかおとなしくなりすぎた感があるからね。もっとアグレッシブなところがあった方がいい。アメリカではカムリだらけ。
    アコードワゴンとトルネオがなつかしいもう少しセダンも見直されても良いかもね実際、BMWやアウディのセダンってシルエットが綺麗だし。ホンダの車って何か車格に見合った質感(高級感)を感じないだよね。デザインかな。もったいないね。
    TOYOTAとHONDAはデザインにもっと力を入れてください2リッター10速ATバージョンを日本で販売してほしい。仏産蚊帳の外アコードも今や高級車の部類、なかなか手が出ない。
    INDYで勝ったし、アメリカだったらいいんじゃない。どうせ、競ってるのはヒュンダイやKIAだもん。そのヒュンダイにも販売で負けてるしな。今のF1の状態じゃ、ヨーロッパではHONDAは評価されんでしょ!大人がスマートに乗れるやつをお願いします。ゴテゴテしたデザインは要らない。

     
c
compose new post
j
next post/next comment
k
previous post/previous comment
r
reply
e
edit
o
show/hide comments
t
go to top
l
go to login
h
show/hide help
shift + esc
cancel