仕事が多忙で昼食休憩が取りにくいというドライバーの声を踏まえ、「正午~午後2時」は時間指定での配送を廃止。

 ヤマト運輸は19日、宅配便の取扱量急増によるドライバーの過重な負担を軽減するため、指定配送の時間区分を一部変更した。仕事が多忙で昼食休憩が取りにくいというドライバーの声を踏まえ、「正午~午後2時」は時間指定での配送を廃止。

負担軽減にはならないよ、なぜなら元の数が減るどころか前年増では、その時間も配達で終了で終わりって所ですよね?僕以外のドライバーさん、そう思うドライバーさんはクリックお願いいたします。
時間指定をなくしただけで、配達してる人が休憩を取れるのでしょうか?休憩をしないで、配達をしていても、夜遅くまで配達をしてるのでしょ?休憩が取れる体制だと思えない19-2120時以降の配達希望。そんな希望一切通すな。知り合いが昔勤めてたんでよく話は聞いてたけど、限りなくブラックだったような。。。宅配BOXが普及していくと良いな。
廃止になった時間帯の荷物が他の時間帯に移っただけで、全くドライバーの負担軽減になっていない。ホント、アピールが上手いヤマト運輸さん。入社すると地獄ですよ~。元社員よりもっと日本全体が、いい意味で「ゆるく」なればいいのに。
これをしても結局荷物自体の個数が変わらない。正直宅配ボックスのコンビニを地域によっては作って欲しい。