自民党の下村博文幹事長代行は18日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり、野党が求めている閉会中審査の開催について「新たな事実が出てくればあり得る。

 自民党の下村博文幹事長代行は18日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり、野党が求めている閉会中審査の開催について「新たな事実が出てくればあり得る。今の段階でやることは考えていない」と述べた。

審査はやるが証人喚問はやらないと言っているということだね。また、新事実と認めなければやらないということだね。新文書が出てきても怪文書扱い、新証言出てきても個人攻撃で証言の信用性否定する、またやるのかな?官僚現役時代は言うに言えぬ風土がある。それがこういう問題や天下り問題の温床になるんじゃないの?新事実が出てきても自民党には教えません。
疑惑を本当に晴らしたいのなら、身内で調査しても何も出てこない。第三者機関で調査を。また、証人喚問を。特に官房副長官。調査する気もないくせに・・・安倍晋三たちの悪巧み。写真そのもの
与党は、加計問題を隠蔽するため、すり替え発言ばかりだった。野党の方が多くの国民の意見と同じだと思う。あらゆる角度から考えても加計ありきである。集中審議をすべきだと思うし、証人喚問もしていただきたい。じゃ加計氏の証人喚問して下さい。籠池氏は証人喚問したでしょう。揉み消し、無視、放置…どう考えても、これはヤバい、隠しきれないって事だけは審査するかも。