埼玉県警が漫画家・クジラックス氏に対し、「表現規制」ともとれる申し入れをしたとの報道が波紋を呼んでいます。

 埼玉県警が漫画家・クジラックス氏に対し、「表現規制」ともとれる申し入れをしたとの報道が波紋を呼んでいます。クジラックス氏はこれを受けて15日、Twitterであらためて詳細を説明しました。【画像:毎日新聞の記事では「『少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない』と了承した」との表現も】 そもそもの発端は、6月12日に住居侵入・強制わいせつなどの疑いで逮捕された容疑者が、取り調べの中で「漫画の手口を模倣した」と供述していたこと。

表現の自由とかじゃなく、児ポ法すれすれのマンガがヤバイんだよ。まともな感覚なら描けないよ。クジラックスさんにとうとうこんな日が来たか
一時期漫画に影響受けた時期あったけど、制裁を下す系のだけど、、だからってさすがに闇の仕事人になろうとかは思わなかったな、、漫画どうこうより人となりな気がするけど、、、自分は自由な表現には責任が付いて回るのは致し方ない(責任をもって表現すべき)と思うから、ちゃんとそれを受け止めてるこの作者は素晴らしいと思う
自分の書いたものがヒントとなりそれによって魂の殺人と言われるような性的被害者が出てしまったどんなに周りから作者では無くいくらなんでもあんなのを真似した犯人がおかしいと言われても思うとこはあるでしょうね作者さんが冷静な人で良かった作品で満足している趣味の◯リコンもいる。今回のや、松戸のみたいのは本来的に獣なんだよ。模倣元に申し入れしても意味ない。受けて側の問題。