糸井を故障で欠く猛虎。

 (セ・パ交流戦、阪神2-4西武、2回戦、1勝1敗、14日、甲子園)福留頼むぞ!! 阪神・福留孝介外野手(40)は四回、リーグワーストの今季13個目の併殺を喫するなど、打線がつながらず、西武に惜敗。首位広島とは3差に広がった。

福留さんだけを責めるわけにはいかない福留さんが万全だって、糸井さんが出ていたって、どう見ても西武打線と比べれば見劣りするじゃないか広島と比べても、若手の力不足はまだまだ感じられる負けるときもそりゃあ、あるさファンもまた我慢だまず、休ませなきゃ。こういうこともあるから、大砲獲得希望明らかに弱すぎる早めに外国人の大砲を獲ったほうがよかったな。逆に今までよく頑張ってきた。
今の状態なら休んでくれた方がいいんじゃない?併殺も多すぎるし。まあ、代わりに誰がいるのかってことだけども。少なくとも福留が4番ではこの先も心配だわね。糸井さん、福留さん共にしばらく、お休みさせてあげて、若手だけで編成してみては?誰も文句言わないと思うよ…
怪我しても試合に出るのが美談になるのは結果残してから。結果でないなら無理やり出るより、休んだ方が良い。怪我なのか衰え高山、原口、中谷 若手がんばれ!
痛めてるなら、首脳陣も休ませなきゃダメだし、本人も自ら休まなきゃダメ。出場機会が減ったからと行ってもうお金に困る立場じゃないんだし、打率が.114なら代わりはいくらでもいる。早く休んで早く帰ってくる、それがベスト。