この後、T.O.Pは病院内に個室がないため別病院に転院予定だ。

「BIGBANG」T.O.P(29)が9日午後2時30分ごろ、ソウル・梨花女子大学校医科大学付属木洞病院5階の集中治療室を出て、退院した。T.O.Pは所属事務所YGエンターテインメントのマネジャーらに付き添われながら、病衣とマスク姿のまま車椅子に乗って姿を見せた。

転院の途中なのにインタビューするなんて、日本じゃ考えられない。日本の1970年代くらいな感じですね?この写真、やることが全員下品。韓国人でなくて良かった。謝るようなこと始めからしなきゃいいのに
この写真に衝撃。集中治療室出て退院したばっかでこれって…さすがに同情する。そら有名人の自殺多くなるよね。報道の自由を履き違えまくっているよね。財閥の娘の謝罪会見の時も、前大統領収監の時も思ったけど、やはりこの国は異常だなー攻めて責めて責め抜いて、自殺に追い込むことをしないで欲しい。彼がやってしまったことはこれから償うとして、今はそっとしておく方がよいと思います。
悪い事をすると、同情をひくような行動をとるあたりが韓国的。ぴんぴんしていたらもっとツッコミは激しかっただろうし。自業自得です。ただこの取材陣のデリカシーのなさは酷いかな・・・。
経緯はともあれ病人(というのかわからないが)なんだから、こんな寄ってたかってマイク向けるのってほんといかがなもんかね。日本じゃありえない。韓国って感じ。