治安部隊はその後、ほかの容疑者2人を殺害し、議事堂を制圧した。

 【カイロ時事】イランの首都テヘラン中心部にある国会議事堂と南郊外にあるイラン・イスラム革命の指導者、故ホメイニ師を祭る聖廟が7日、武装集団に襲撃された。〔写真特集〕イランの軍事力 イラン情報省は「テロ」と断定。

13日サッカー・アジア最終予選・日本 vs イラク戦はテヘランのPASスタジアムなんだけど大丈夫か?
欧米に自業自得と言っていた国がテロにあった。憎しみは特定の国や人物に留まらないということだと思いました。イスラムがイスラムを攻撃?
イスラム国には、フィリピンも攻撃を受けています。イスラム国の件では、昔から「欧米への恨みがどうこう」、「貧困と差別がどうこう」「イラク戦争が」、「安倍がどうこう」と言われて来ましたが、全くの筋違いです。イスラム国の目的は、中東、アフリカ、中央アジア、ヨーロッパまで含む、「復古主義的なイスラム帝国」の復興で、その目的に従わないものは、全世界、同じイスラム教徒であっても敵です。異教徒の日本人は、彼らの教えでは「奴隷」です。話せば分かると言う価値観を、イスラム国に当てはめるのは、止めるべきだと思います。最近、なんでかんでもISが犯行声明を出している。本当にISなのかな、