ACLラウンド・オブ16の浦和レッズ対済州ユナイテッド戦の2ndレグ。

 ACLラウンド・オブ16の浦和レッズ対済州ユナイテッド戦の2ndレグ。試合直後に起こった乱闘劇は、韓国でも波紋を呼んでいる。  試合後、済州・Uのチョ・ソンファン監督は「敗者のマナーも必要だが、勝者のマナーも必要だ」と語って浦和が自分たちを刺激したと弁明し、槙野智章を追いかけまわして退場となったクォン・ハンジンも『スポーツ朝鮮』の取材に対して、「槙野と武藤が私たちのベンチの前に来て過激な行動をして挑発したからだ」と、浦和に非があったと主張している。

>いくら日本の選手が先に挑発してきたとしても狂ってるから相変わらず責任転嫁の一言を忘れない・・・ホント気持ち悪い・・・・韓国とのスポーツ対戦は勝っても負けても後味が悪い。
フェアプレー賞とか何かの間違いでしょ「槙野が悪かった、理解してくれと浦和の選手が言っていた」…随分と日本語が堪能なんですね。それとも浦和の選手がハングル語で話したんですかね?笑謝罪?傷害罪でしょ。
他国の選手には平気で延髄切りやエルボーするのがこの国の本質自国リーグでフェアだろうと他国とやればいっつもこんなのばっかりKリーグにいたらアンチスポーツからいつまでも抜け出せない羞恥心に苛まれると言いつつ逆ギレ提訴とは・・・・ますます最低・・・・あれだけ浦和を中傷しておいて羞恥心に苛まれてる・・・・?韓国メディアはダメだこりゃ・・・素直に謝罪すればいいのに。傷口がひろがるよ
その通りだ。しっかりとした処分がなされてなにより阿部選手への謝罪が必要だね。