【ジブリパーク大喜利の盛り上がり】 ハッシュタグでは「マスクを着けないと5分で肺が腐る」「飯を食べると豚にされる」など、ジブリ作品では印象的だけどテーマパークで実現されたら嫌なものが次々と投下。

 スタジオジブリと愛知県が愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)を「ジブリパーク」へリニューアルする方針で大筋合意したのを受け、Twitterではジブリパークがどのような施設になるのかあらゆる妄想が飛び交い大喜利状態に。

皆よく思い付きますね笑わせて頂きました(*^^*)開園が楽しみになりますね実現したら阿鼻叫喚の地獄絵図笑黒トトロの腹の上でのんびり寝てみたい人をゴミのように扱う
あそこの森タネキがいるんだよねぇ。狸合戦みたいにお化けに化けてでて来ないかなぁ。絶対使っちゃいけない滅びのまじないがある入園したらいきなりオームに追いかけ回されるとかは勘弁だねリアル神隠し【テーマパークの残骸だよ、これ】誰の公園?恐竜の時と一緒だね。やり方が。
「まっくろくろすけ、出ておいで~♪」・・・と言うと、ブラック企業やブラックバイトが登場するのは嫌だぁ!あ〜くだらね。千と千尋の、沼地の水面を走っていく電車に乗りたいな。あとリニモをネコバスにしてほしい。中をモフモフにしてくれるともっとうれしい。
スタッフさんが迷子を捜すときはいつでも「メーイちゃ~ん!?」と叫ぶ。自家用車で行くと狸の「八畳敷きの玉」に車が潰されている。駐車場に止まっているバスがねこでなくハト