「FBI超能力捜査官」とうたってましたよね。

 「超能力捜査官」って、本当にFBIにいるの? そういえば、昔ほど「超能力特集!」みたいなテレビ番組を見なくなったよね? 超常現象取材歴30年の専門家に、「超能力」の裏話を聞きました。(朝日新聞東京社会部記者・原田朱美)【画像】怪しい世界がカルタに!

X-ファイルは面白いよ。番組の宣伝でしたという落ち。スゲー。ウソだったとしてもあの当時は一体どんな風になるんだろうと見入る事ができていい時代だった気がする。水曜スペシャルの川口探検隊とかも懐かしい。
番宣…本当に超能力者がいたら警察も犯人逮捕に懸賞金つけたりせず超能力者に頼るって。霊能者も本当に能力があったら殺害された被害者と話をして、犯人とその居どころを言い当てるって。
本当に凄いひとはテレビなんかでないよ多分最近の超常現象番組ってYouTubeの映像ばっかり・・・・そんな人が いると言えばいる。いないと言えばいない。いて欲しいと願う心にこそ いるんです。初回20分、3000円。
弁護士一家の事件を捜査した超能力者が内容は言えない言ったらマズイ的な事を話してたがあれも嘘だったのか?あのあと一連の事件が次々起こっていったが今時のマジシャンを見てしまった・・昔は織田無道みたいなのがしょっちゅう出てたからな。