2013-14シーズンの冬からミランでプレーしてきた本田は試合後、インスタグラムで「3年半、本当にありがとう。

 日本代表FW本田圭佑は28日、ミランでのラストマッチを終え、自身の公式インスタグラム(@keisukehonda_official)でメッセージを掲載した。【動画】本田圭佑、ホーム最終戦で直接FKを突き刺す!

三年半お疲れ様でした。いい夢見せてもらったよ。散々叩かれたけど結局本田以外でミランから声かかる選手が日本にいないのが現実だった。あなたは紛れもく日本サッカーのレベルを上げてくれた選手です。次はどんな挑戦をするか分かりませんが応援してます。お疲れ様。心機一転、次なる移籍先で頑張って下さい。ミランが本田への感謝を感じたからこそのキャプテンじゃないの?アンチは認めたくなくても
日本人、いやアジア人がミランの10番を背負うなんて考えてもなかった。偉大な選手の一人だよ。本田圭佑。色んなバッシングを受けても絶対に負けないその姿は日本のおっさんサラリーマンから見ても励まされました。新天地でも頑張ってほしい。
ミランの背番号10を3年半も付けていたのは紛れもない事実…新天地でも頑張って下さい!日本人がミランの10番、本当に凄い事だったと思います。終わった事を引きずる人では無いので次の新しい道でも成功して下さい。