英紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)によると、アベディ容疑者は、リビアの独裁者ムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)大佐の政権から逃れて来た同国人の両親の下、マンチェスターに生まれた。

【AFP=時事】英中部マンチェスター(Manchester)のコンサート会場で発生し、22人が犠牲となった爆発事件で、同国の警察は23日、実行犯の身元をサルマン・アベディ(Salman Abedi)容疑者(22)と発表した。

またもや中東、アラブ系、イスラム系、ムスリム系無防備な市民へのテロは本当に恐怖です。日本国内で起きないことを望みます。日本にもイスラム国がらみの人間いたら、危険だな。
やっぱり移民を受け入れてもいい事は何も無いね。不満があるのはわかるが、罪のない人達を巻き込むのはやめて欲しい。22歳で そういう事に 行き着いちゃうのかあ…。東京五輪、狙われる可能性が高い。
 これ、コンサート会場入る前に起爆したらしいな。つまり、身体検査や金属探知機でサーチする前だったからやられた。 来たる東京五輪2020でもこれされたらやばいな・・・。オリンピック開催の日本も心配だ。
イスラム教の指導者達は何やってるのかね。全然姿が見えてこない。これではイスラム教徒=テロ集団と思われても仕方がないし排除の方向へ向かうのも無理もない。正直イスラム系の人とは関わりたくない。どうして自分を受け入れてくれた国に恩返しをするのではなく、仇で返すような真似をするのか…。到底日本人には分かり得ない感情。