逆に財布を拾う機会は多いです。

酔っ払ってなんとか帰ったのはいいけど、次の日、目が覚めると財布が見当たらない……。うっかりどこかで財布を置き忘れてきてしまった……。あなたは、財布をなくしたことがありますか? その財布は見つかりましたか?

無くした事は1回ある。焦るけど、後の祭り…そんなになるまで飲む自分に、情けなくなる。けど…酒はやめれん!
財布を落としたこと人生で二回あるけどお金は帰ってこなくてもいいから財布とカードだけは帰ってきて欲しいと思った一度もない。財布を交番に届けたら、中身の現金は全部持っていってもいいことにしてほしいくらい。落とした時は、それほど現金以外のもの(各種カードや免許証)が大事なんです。
過去に上野駅、金沢兼六園で落とした事が有りますが、直ぐに届けられ感謝。世の中捨てたもんじゃないですね。だからこそ拾っても必ず届けています。一度落としたことがあるが、全て戻ってきた。拾ったこともあるが、財布ではなくカバンだったので、そのまま交番へ届けた。一度ならまだしも何回も落とす人、頭大丈夫か?
一度だけあります。懇意の喫茶店に置き忘れましたが保管されていて無事戻りました。3回あります。そして3回とも財布やカード類は帰ってきましたが現金は抜かれてましたね。トータルで40万位かな。