U-20ワールドカップは20日に開幕する。

 U-20日本代表は15日、U-20ホンジュラス代表とエコパスタジアムで親善試合を行った。90分間の試合では3-2の勝利を収めている。【動画】久保建英、鮮やかドリブルでゴール演出!相手DFを翻弄する超絶テクを披露 史上最年少の15歳でメンバー入りした久保建英(FC東京U-18)をベンチスタートとしたU-20日本は15分、CKに小川航基(磐田)がヘディングで合わせて先制する。

ケガだけは気をつけて。小倉も小野も若い時はケガするまではケガしないイメージだったけど一発でダメになってあとに引いたから。試合観に行ってきたけど久保、別格。まじ上手い!!本当凄い選手。
レベルが違うなこりゃあ将来が楽しみですね(((o(*゚∀゚*)o)))久保は規格外あのループはまさにメッシのようだった。あと、この年代に入っても久保のプレーは上手いと思った。滉くんのヘディングシュートがうれしい!
おそらく高いレベルでやればやるほど吸収して改善してどんどん良くなる頭の良いプレイヤーだと思う。怖いのは怪我だけ。順調に成長したらどれだけの選手になるか今から楽しみだ。
久保くんが別格すぎたトラップやパスといった基本技術もそうだが状況判断能力、ポジショニングの取り方など、インテリジェンスの部分がずば抜けててプレースピードが一人だけ違ってたフィジカルではやはり劣るところが見受けられたが、それを除けば一人だけフル代表の海外組みたいなのがいて、それがいい感じにチームにフィットすればいいが、そうじゃないとギャップの部分で違和感が出るU20は国内で試合出てる選手多くて期待してるが、それでも別格だって思えるのがすごい