18年3月期は新たな監査法人に依頼する方針。

 経営再建中の東芝は、2017年3月期連結決算を15日に発表する。決算内容を点検する「PwCあらた監査法人」との間で米原子力事業の損失計上時期などを巡る意見の対立が続いているため、監査法人の意見が付かない異例の形をとる見通し。

これで上場廃止は決定だな。決算発表=短信の開示でしょ?これはあくまで東証が勝手に作ったルールで会計監査人のお墨付きなんてもともとついてないんだけどね。
上場廃止しかないでしょ。一流企業がここまで堕ちる姿を見るとは…
もうここまで酷い会社の監査はどんなに金積まれても誰も受けないだろうな。もし今後民事再生や刑事訴訟になって、自分まで一緒に訴えられたり、法令で処罰を受けたら、破滅だもな。テレビカメラの前で生中継で金貰って雇われて犯罪を犯すのと代わらない。「触らぬ神に祟りなし」の一番典型的なパターン。この件を上辺だけでの判断は、ちょっと軽薄では???。双方の理にかなった説明がなければ、何も言えないよ。逮捕者が出ないのが不思議で仕方ない。東芝って日本の家電店のトップだったのに、、、哀しいね〜
第三者のお墨付きがない自慰決算に何の信ぴょう性があるのだろうか?ええつぁと。。。もうこの会社なにしてんの? はぁ。。。