ヤマトHDの17年3月期業績は増収減益。

 ヤマトホールディングス(HD)が「今後の安定的なサービス提供を継続するため」として、宅配サービスの改革方針を示した。27年ぶりに定価に当たる基本運賃を値上げするほか、ほぼ右肩上がりだった取扱量を初めて削減することが主な内容。

Amazonは定形外郵便をもっと活用しよう。人がするのも機械がするのも限界があるから、従業員の方々がいてこそという考えでどんなサービスまでだったらできるかを検討してほしい。公務員並みの給料くれ
これからもっと通販増えるのに何処が対応するんだ何も考えないで、あれもやります、これもやります、ってパンクしても、当たり前。無益な価格競争の結果もともと人を人と思っていない会社だったもんな
氷河期世代をハイスペック奴隷として活用し、次世代の種籾を食ってしまった、団塊バブルらの、罪は重い。その前にあの佐側ですら逃げ出した密林関連にアマ〜い考えで喰い付いた経営陣に対する処罰は?二兎を追う者一兎も得ず。まずは一人のドライバーでやりきれないサービスを撤廃してくれ。
そのうち、再配達の場合「再配達手数料」を徴収するんじゃないかな君の代わりはいくらでも居てるんだからって今でも言われるよ
大口顧客に対しては強く言えないんだろうな。で、結局、個人の客の単価も値上げする。今回のケースはまず元凶となったアマゾンの値上げをすれば解決するはず。いつのまにか他の会社や個人にまで話が拡大してる。