残りの公約も今月中に発表する。

 ■議員公用車の廃止+政活費での飲食禁止 東京都の小池百合子知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」は3日、夏の都議選(6月23日告示、7月2日投開票)に向け、議員公用車の廃止や政務活動費での飲食禁止などを含む議会改革を柱とした公約を発表した。

タレント枠で新たに議員になる親衛隊向けの「躾」です。幼稚園児並みの公約ですねー他人に阿り人気取ばかり上手い腐れメス猫
政務活動費に関して、すでに、議員活動とは関係ない支出(私的な行為など)は法令違反と定められています。この公約は、他のもっと大事な論点をぼかすためのカムフラージュに過ぎません。公約が都民ファーストではないんだが議員のことばかり都庁の改革に期待してるんだ。これでは不十分。
都民ファースト?党名と公約一致しませんね!ひとの批判ばかりでやっぱり中味がなく自分で考えられない集団なのがよく分かりました。本当に「小池、自分、議席」ファーストなんですね!大改革とは程遠いそろそろほころびが出てきた小池百合子 と「都民ファースト」… 。民進や共産みたいな人らがやるような人にとって甘い餌を蒔いてるような公約とさほど変わらないのでは?
石原さんがこの人を「大年増の厚化粧」呼ばわりしたのは、こういう面を評してだったのか?今思えば言いたくなるのもわかる気するけど、でも言葉を選ぶべきだったな。