この日の放送では、「俺の人生チャート~歴史に歌あり~」のテーマでトークを実施。

 元SMAP中居正広がMCを務める音楽番組『Momm!!』(TBS系)が1日放送され、舞祭組の二階堂高嗣のイジりに中居が「もう歌う環境じゃねえんだよ」と発言するシーンがあった。 この日の放送では、「俺の人生チャート~歴史に歌あり~」のテーマでトークを実施。

堂本剛君は癖がかなりあるけど歌を大事に思っている事がよく伝わる愛のかたまりは名曲中居君が事務所のブランドを守るように動いてるとしか思えない俳優:中居正広が見たい
確かに中居は堂本剛とは比べ物にならないくらい音痴だが、MCとしての立ち振る舞いは芸能界には無くてはならない存在だろう。ただSMAPとして歌い踊る中居正広をまた観たい俺がいる。堂本剛は、歌もうまいがギターも抜群にうまい。だが、そのミュージシャン然としたストイックな性格が、本人にはときに、ジャニーズのチャラチャラしたイメージと相容れないようだ。  
君色想いの中居くんの最初の部分はクセになる
何だかんだで司会業中心だよなぁ……何か、バラエティーで剛ポンに意地悪なドッキリを仕掛けたりとかそういうドタバタをたま~に見たくなったりするんだけど………もうそういうの、、ムズいのかなぁ…………あれが中居さんの本来の持ち味なんだけどね………中居ちゃん、5人でうたいたいだろうなぁ。