朝も昼もコーヒーが欠かせない人には朗報では?

目覚めのコーヒーや、午後3時の元気回復エスプレッソショットなど、1日に何度もコーヒーに助けられている人も多いのでは? でも、コーヒー派でない人たちから、体に良くない中毒性のある飲み物だと指摘されると、おいしいコーヒーもそう楽しめなくなってしまう。

7. 給食の牛乳にはミルメークよかった…………高校生の頃から1日2~4杯飲んでて、健康のためにやめなきゃ、と思ってたろころ。もちろんネットの情報報をうのみにはしないけど、そんなには悪くないよね。
コーヒーのブラックは人生の苦味を見事に表現した最高の飲み物だと思っている。コーヒーは南国の飲み物。飲み過ぎは体を冷やす。冷え性の女性がコーヒーを毎日飲んで、「私、冷え性でさ~」って、アホかと。
旨いコーヒーを分かっているつもりはないけれど、不味いコーヒーは分かる。不思議なもので・・・元々ダイエット目的で、コーヒーをブラックで飲めるようにした。ブラックでなければ決して味わえないコーヒーの美味しさがよく分かった。こんなにもいい香りで味わい深いコーヒーを悪く批判する人は許せないな。
毒性が全くない訳じゃないけどね高温で焙煎した物から何かを抽出する場合は時間をかけるほど毒素が増えるコーヒーよりもエスプレッソの方が毒性は低いといったふう甘草(リコリス)の低温抽出もそのため