26日午後1時40分ごろ、埼玉県越谷市平方の市道交差点で、自転車に乗っていた市内の小学校4年生男児(9)がトラックにはねられた。

 26日午後1時40分ごろ、埼玉県越谷市平方の市道交差点で、自転車に乗っていた市内の小学校4年生男児(9)がトラックにはねられた。男児は頭を強く打ち、意識不明の重体。越谷署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、トラックを運転していた東京都葛飾区奥戸4丁目、会社員長谷川光志容疑者(42)を現行犯逮捕した。

左から飛び出て来たら避けられないよ。これで、轢いちゃって名前すぐ出るの酷いと思う住宅地では自転車が一番怖い止まる自転車なんてほとんど無いしどっちが悪いかわからん。助かりますように!
暴走した高齢者の名前出さないのにこっちは出すのは何故だ?子供も心配だけど 運転手も同じくらいの子供がいるかもと思うと・・・・トラックのドライバーも被害者だよ。
住宅街を運転するのは本当に気をつかいます。一時停止の場所じゃなくても かなり減速して左右確認します。加害者にも被害者にもなりたくない。自転車も原付扱いにした方が良いかも公道を自転車が運転するからね。
こういう丁字路、速度緩めたり、1度足を着いてから曲がる小学生はどれ位いるのだろうか…この前 猛スピードで角を曲がってきた自転車のおばちゃんは、ものすごく大回りして、歩道の端を歩いている私にぶつかりそうになった。最近の自転車は 本当にスピードが速くて子供を連れている私にはとても怖く感じます。私は歩行者でもあり、自動車も自転車も運転します。危険な場所では なるべく すぐに止まれるようにしないとなぁ…と思います。そして、みんながルールを守るようにすれば事故は減る…はずだよね。