では、実際の初任給をどのように使ったのでしょうか。

この春社会人生活をスタートしたみなさんにとっては、そろそろ初めてのお給料日ですね。すでに手にした方もいらっしゃるでしょうか。何に使おうかと頭を悩ませておられる方もいらっしゃるかもしれません。明治安田生命が2017年春入社の新入社員を対象に行った調査では、新入社員が予定している初任給の使い道第1位は「両親へのプレゼント」。

皆さん親孝行で素晴らしい。ささやかな気持ちがうれしい。一人暮らしして、いろいろ揃えたり、スーツやカバンも必要で、それら4月にかかったお金もある余る金額なんてないと思うが。
親には食事。祖父母には確か、プレゼントだった気がする。プレゼントなんて気持ちだけでも嬉しいよ(*´ω`*)最初は貯金しな。祖父母と両親にハンカチを買った。気持ちだけしか出来なかったがすごく喜んでくれた。奨学金の返済の為に貯めとかないと・・・
お嬢さん方貴女のお金ですから、自由な意思で使えばいいですよ。初任給だけが給与袋に入った現金で受け取った貴重な体験だった。その後は銀行振込。学生次代にパソコン買うためにした借金の残りを完済するのに使った(当時まだパソコンが高かった。)。
上司から高い時計か靴を買うように強制させられるところはブラック貯金と仕送りと謝金返済も一杯一杯でしょう…初任給なんて手取りだと15万前後でしょ?無駄使いせず貯めたほうがよっぽど孝行だよ