小島氏らの築地再整備案は工事の企画から完成まで7年を想定。

 豊洲新市場(東京都江東区)への移転問題で、結論を先送りにしている小池百合子知事がピンチだ。都の市場問題プロジェクトチーム(PT)の小島敏郎座長らが、築地市場を再整備、存続させ、豊洲市場の施設を解体、用地を高層マンションなどの業者に売却する「私案」を公表したが、事前の調整もなく、実現性も疑問視される「空論だ」と市場関係者や地元自治体から批判が殺到しているのだ。

もう豊洲でいいじゃん・・・衛生面で終わってる築地を都民の台所にし続けるのは無理だよ・・・ アスベストが舞う中、営業する人達と水産物が可哀想。でも、賛成なんだよね?。青島と変わらない小池
こんだけ市場の人間関係をぶっ壊した小池氏の責任は重い。そろそろ百合子ちゃんの魔法が解けてきたかな?みんな目が覚めて、真実が見えるようになってきた。
この人のズルいのは市場PT案の評価が高ければ自分の手柄にして、評価が低ければ、他人のフリして批判する側に回るところ。いくら小池知事がピンチになっても、最終的に負担は全て都民が被る。これが都民ファースト。
小島座長がプロジェクトチームの検討結果ではなく、私案を提示するところからおかしい。このような蒸し返しをする小池さんに市場関係者が怒るのも当然。上に立つ人が間違った進め方をすると皆さんが苦労する。東京オリンピックの開催費用においても 最初はこれぐらいでできますといいながら 締め切りが近づくにつれて 費用が膨らむが ごまかされて仕方がなくなる・・ 姑息なやり方だと感じてる人は多いと思うけど