一方、「納得している」との回答は自民党支持層でも23.6%と低かった。

 時事通信の4月の世論調査で、学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐる安倍晋三首相らの説明について尋ねたところ、「納得していない」と答えた人が68.3%と、7割近くに上った。 「納得している」は12.3%にとどまり、首相や夫人の昭恵氏らの対応に国民の不満が大きいことが浮き彫りとなった。

あの理事長がやってきたこれまでの疑惑や違法行為を考えれば、事実を述べているとは到底思えないんだが、これもテレビの影響なんだろうな。当然納得などしない。
政策は言うに及ばず、人事、森友問題があり、極右政権なのだろう。それを外交でごまかしつつ、政権運営を行っていると言う感じに映る。納得しているが12%しかいないと報道したほうが良いでしょう?言い替えれば身内だけね国を挙げての国有財産泥棒もう法治国家ではなくなりましたな。関係者が早めに死ぬことを願ってます。
納得したとする1割の人に、その理由を教えて欲しい不満があるなら政党支持はともかく、なぜ内閣を支持する?理解できん。世論調査は、世論操作。新聞社・通信社はこれを知っていて行っている。なにひとつ解明してないじゃない……。
そもそも説明なんてしていないのでは?納得しなくても支持はするっていう…加計はどーした。出来上がっちまうじゃないか!
納得せずって、、、、、あなた達マスコミがその土地の地歴、第三者による正確な土地の鑑定(隣の公園も。)籠池のおっさんにどんな人間があの土地を仲介したかなどちゃんと事実を報道してらば違った結果になるのでは。。。。(笑)