母子手帳などでも注意を呼び掛けてきており、「今回の事故は大変残念」と受け止める。

 東京都が7日、蜂蜜が原因の乳児ボツリヌス症で足立区の生後6カ月の男児が死亡していたと発表したことを受け、国や都、業界は「1歳未満の乳児には蜂蜜を与えない」との基本事項の周知を徹底する動きを強めている。

これを知ってる女性、どのくらいいたんだろう?もちろん母親は知っていたという前提で・・・・注意喚起してると言ってもな。字は小さいし、目立たないからな。白地に赤く太い大文字で、ラベルの正面に表記が必要だ。
生後4ヶ月での離乳食自体早すぎるうえに、いきなりジュースやはちみつ…同じ子を持つ親として親に非があるようにしか思えないのは私だけでしょうか…
念の為、主人に知っているか聞いたところ、知りませんでした。テレビ番組のアンケートでも半数弱の男性が知らないという結果を見て怖くなりました。離乳食作りに主人が関わっていなくて良かったと、初めて思いました。
生後5ヶ月の子が1ヶ月間市販のジュースを飲んでいたって、4ヶ月の頃から飲ませていたって事?信じられない。これって言い方はキツイかもしれないけれど虐待に近くないですか?実際亡くなってしまっているし。この子は無事に1歳を迎えたとしても、バランスの悪い食事やジャンクフードばかり食べさせられていたんだろうなと思ってしまいます。小ちゃい体でしんどかったね、頑張ったね。ご冥福をお祈りします。