しかし日曜よりは土曜の方が確実にレースはできるだろう」

 天候不良のためにF1中国GP金曜の走行時間ほとんどがキャンセルになった後、日曜の悪コンディションを懸念し、土曜以降のスケジュール変更が検討されている。【関連写真】セッションで走れず、おわびにファンサービスをするルイス・ハミルトン 路面はウエットコンディションではありながら走行できないレベルではなかったものの、視界不良のため医療ヘリコプターが病院に到着することができないとして、FP1の大半の時間が走行できず、午後のFP2はスタートディレイの状態が続き、結局走行が許可されないまま、セッションが終了した。

中国だし、キャンセルでも仕方ない。
チョットちょっと、ルイス!提案するのはいいんだけど、日曜開催が危ういってところが今一番のネックになってるんじゃないかなぁ?それを前倒しにすべきか否かの。『日曜日に予選〜決勝はどうかな?』ってあなた……それじゃ上海のお客さん、今年はフリー走行しか観られない可能性がありますよ!去年までなら医療ヘリコプターの視界は問題無しってことにして、なんとしても決勝自体は時間枠内で開催するだろうけど・・・今年はどうかな今後、中国なんかでやるべきじゃない。
地上波放送がなくなってから観てなかったけど中国GP開催してたんですね。雨のレースも面白いんだけどね。病院が遠すぎ予定日に開催できないなら中止でいいんじゃないの?仕方ないやん。実況のアナウンサーと解説者は大変だな。車が走らないのに放送時間中しゃべりつづけなきゃいけない。
2007年の日本GPも大雨だったけどレーススタートしてたような・・・。