「TDRが新たな夢に向かって動き出す」。

 東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは5日、東京ディズニーランド(千葉県浦安市)の大規模開発地で起工式を開いた。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)の入場者数が2016年度まで3年連続で過去最高となる一方、TDRは2年連続のマイナス。

家族で行くとかなりの金額になるので、せいぜい年1。頑張って2回、、。たしかに混んでるから敬遠もするけど、値上げを毎年していたので、そっちの印象の方が強くて、行きたくも家族で何回も行けなくなってる。
8000円くらいになるのかなぁ。いやいやアトラクションの数じゃない入場料でもう行く気しないから魅力とかそういうことではなく単純に高いそれだけお客のニーズが理解できない今の経営陣は退任した方がいい。
オリエンタルランドの株持ちとしては、値上がりするのは株価だけにしてほしい…
確かに他の遊園地とはグレードもスケールも違うけど、いつも混んでるし満足にアトラクションにも乗れてない、ショーも見れない。規模拡大で更に入場料も値上げするだろうし。多少は値段は高くてもいいから、時間指定や入場者数を調整するなどしてサービスを拡充してもらいたいものだが。しばらくは既存のアトラクションのままで入場料を安くした方が客数が伸びると思うけどな。大人5,000円にするとかね。