これはなかなかいい選手ですよ。

 今大会でプロのスカウトがドラフト1位候補に挙げているのは、早実(東京)の清宮幸太郎、履正社(大阪)の安田尚憲とスラッガー2人だけ。多くのスカウトは「不作」と顔をしかめているが、彼ら以外にドラフト候補はいないのか。

ごめんやけど甲子園で活躍することだけが重要ってわけではない。バットスピードを見ても凄いと思うし、結果も重要やけど視野を広くもたないと!あと打点0とか言ってるけど清宮の前に1、2番がランナーに出れなかったからやろ。清宮もあまりすごいと思わない。プロの資質はあるだろうが…飛び抜けてるピッチャーは確かにいないような気がするね。この3か月でどれだけ伸びるかだね。三浦君はプロ志望っぽいけど古賀君は確かに進学かもね。
清宮以外不作?清宮ってそんな凄いの?不作?小粒かもしれないが良い選手が揃っているような気がするけど前にも書いたけど清宮がプロで活躍する姿が見えないんやけど…。
清宮が2試合しか見られなかったってのはあるけど、素人目には清宮がNo.1の逸材には見えないスカウトの目は節穴やからな
千賀のように高校時代は無名で話題にもならなかった選手がプロに入って開花した選手もいる。逆に注目を浴びた人気選手がプロに入っていい成績をあげることなく引退する選手もいる。目玉選手は少なくても素質、才能のある選手は探せばいる筈!それを見つけるのはスカウトの腕の見せどころ!