開幕1軍入りを果たせなかった。

 中日の開幕戦(31日・巨人戦=東京ドーム)登録メンバーが28日、内定した。 ナゴヤドームで全体練習が行われ、終了後にエルビス・アラウホ投手(25)=フィリーズ=、ホルヘ・ロンドン投手(28)=パイレーツ=、石岡諒太内野手(24)、松井佑介外野手(29)が、29日からの2軍調整を命じられたもよう。

左の代打で使うなら、森野より石岡だと思うのだが。
そうかー石岡だめだったかーってメンバー見たら森野さんの名前が‥森野の功績を否定するつもりは全くないが、やっぱり現時点での調子を重視すべきではチャンスは十分あげたんだし、思い切って切ったらどうですか首脳陣さん中日ファンじゃ無いけど京田には期待したい先発、大野、吉見あと1人くらい頼れる人ほしい…石岡は一軍だと思ったのに。打率1割満たない森野がなんで一軍なんですかね…森野って…もう終わったわ…
中日で怖いのはビシエドとゲレーロ森野も状態良ければ経験豊富だし怖いかもしかし先発陣が薄い気が
石岡はすごく期待しているけど、弱点がハッキリしている。無走者の時は比較的自由に打たせてくれるかもしれないが、ここぞの場面では必ず落ちる球で遊ばれる。それに終盤1打席勝負に徹するくらいなら、二軍で5打席立った方が良い。それでもうひとつレベルを上げてから一軍に来て欲しい。あの足とパワーは魅力的!