かっとべマグナム。

 コロコロコミックに連載されていたミニ四駆漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場する必殺技「マグナムトルネード」をリアルに再現する猛者が登場しました。かっとべマグナム。【画像】かっとぶマグナム マグナムトルネードは、カーブでわざとコースアウトさせ一気にショートカットするという同漫画の主人公・星馬豪の愛機「マグナムセイバー」(通称・マグナム)によって生み出された荒業。

ただのコースアウトwwカッコ良く言うと、マグナムトルネード、普通に言うと、ただとコースアウト。私はソニック派でした。ガキの頃、メチャはまりましたね。
2歳の子供にレッツ&ゴーを見せた後にコースに遊びに行ったら、ミニ四駆と一緒に走り出した。そうだよねアニメだとミニ四駆と一緒に走ってるよね。マグナムトルネードなんか見せたらミニ四駆投げるのかな?…見せられない
当方はダッシュ四駆郎?世代の者です。エンペラー、サンダーショット、アバンテ‥‥小学生時代の少ないお小遣いをはたいて買いました(笑)マンガのアクションを実際に再現するというのはある意味スゴいと思います。ちなみに、今の世代のミニ四駆を子供達に買ってあげたことがありましたが‥‥『造るのがメチャクチャ難しかった』です(笑)ミニ四駆にICチップ乗せて叫んだらマグナムトルネード出るようにならないかなぁちゃんと2レーンに行ってて草写真はビクトリーマグナムじゃね?