司会の東野幸治(49)に総選挙の話題を振られた指原は、「まだ私、出るとは決めていない」と即座に否定。

HKT48の指原莉乃(24)が3月26日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、新シングルの選抜メンバーを投票で決める「選抜総選挙」への“出馬”を今年で最後にする意向を明かした。 今年は、AKB48グループの49枚目のシングルの選抜メンバーを決める「第9回選抜総選挙」が6月17日に沖縄で開催される。

指原がというより総選挙自体、今年が限界かとそれより一人一票で投票した方が面白くていいと思うが?
指原がどうのじゃなくて指原のファンは総選挙だけムキになってる感じがシラケさせてるんだと思うけど。あと松井珠理奈の順位。この人が上位だと運営の操作ってあるのかなって思う。投票する他のファンが気の毒になる。モバイル票がなければもっと透明性がでそうで面白いだろうね。指原が何故1位なのか?さして興味もないからわからないけどそんなにファンが居るの?
在籍してる人は出るべきでは?これってファンに対してのイベントなんじゃないの?ファン以外の人にどう思われてるかはさほど重要じゃないし買ってる人が楽しけりゃそれで良いと思うんだが。総選挙?金持ちのファン数でしょ。本当のファンが可哀想に思える。総選挙だじゃんけん大会だ正直どうでも良い個人的には何だかもっと歌とかダンスの実力を重視するべきだと思う。
今年も1位にさっしーかな。あれは出来過ぎだったな。