地元の茨城・牛久市は稀勢の里の2場所連続優勝へ既に盛り上がり始めている。

◆大相撲春場所13日目 ○日馬富士(寄り倒し)稀勢の里●(24日・エディオンアリーナ大阪) 横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が、昇進後初めてとなる横綱対決で敗れて今場所初黒星を喫した。日馬富士(32)=伊勢ケ浜=に寄り倒しで敗れた。

あんな痛がってる稀勢の里初めて見たよ…。大怪我じゃなければいいけど心配だなぁ。負けたことよりこの怪我が今後に響きそうで辛い。
相当な重傷かも知れない。いずれにしても、今場所はもう難しい。あまりにも辛過ぎる。痛みでかなり辛そうだった。心配です。なんとか軽傷であってほしい。相当痛そうだったけど、大丈夫かな?せっかくここまで頑張って来たのに…。心配です。大事に至らなければ良いが心配です。
脱臼だったら今場所は無理しない方がいいですね稀勢の里の事だから、明日も無理して出そうな気がするけど、あまり無理しないでしっかり治して欲しい。本当に脱臼だとクセになるっていうから心配だ。
怪我した。もしかしたら明日から休場かも。そうなったとしても、ここまで横綱としての力を見せてくれた。痛めて長引くよりは休場も含めて、次回以降また頑張ってほしい。この状況で記録がどうだより怪我がとにかく心配です。稀勢の里の怪我なんて誰も見たことがない訳で…