【侍ジャパン】

 侍ジャパンは21日(日本時間22日)にアメリカ合衆国、カリフォルニア州のドジャースタジアムでワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝の米国戦を行い、米国代表が2対1で接戦を制し、22日(日本時間23日)に同地で行われるプエルトリコ代表との決勝戦へチーム史上初めて駒を進めた。

ホームが遠かったね。残念だった。今日まで選手監督お疲れ様でした。侍ジャパンお疲れ様です!投手陣はメジャー相手に十分通用してたけど、打撃陣は動く球に対応できずに凡打の山って感じだったね
4安打では厳しい。でもここまで良くやった。ベスト4おめでとう、お疲れさまでした。悔しいですね。接戦はミスした方が負ける。とにかく、お疲れさまでした。シーズンでのそれぞれの活躍を祈っています!本当に、よく頑張った!素晴らしい試合を、ありがとう。
たらればを言わないようにしよう。いい試合だった。負けて悔しいけど、今後のWBCのためにはアメリカが優勝したほうがいいのかな。チームの皆さん、よく頑張ってくれました!負けてしまったのは残念だけど、2~3週間楽しめました。また次回頑張って。
悔しいけど、よくやってくれました。ビデオ判定のルールは今後の大会の課題。チームのみなさん、お疲れ様でした。少しゆっくりしてもらって、31日からのシーズンを楽しみにしています。小久保監督も3年半、お疲れ様でした。