WBCと虎戦士。

 現在、WBCがおおいに盛り上がっている。私も一人の野球ファンとして楽しんでいるのだが、その一方で虎党ならではの寂しさも感じている。なにしろ、我が阪神からは藤浪晋太郎一人しか出場していないのだ。その藤浪も潜在能力への期待はあるものの、制球難の不安は常に指摘されており、だから侍ジャパン投手陣の柱という位置付けではない。

新庄の現役時代なら…。WBCみたいな試合に向いている選手だったのに。
オランダ戦の延長時にブルペン映ったけど、藤浪と岡田が準備してて、一斉に阪神ファンと中日ファンが「藤浪はやめてー!」「岡田はやめてー!」って盛り上がったのは面白かった。ジョークなのはわかってるけどファンや首脳陣からの信頼も大事よね。
阪神ファンです。確かに、藤浪しか出ていないの寂しいし、いまのままでは、もう出場はないと思う。でも、俺達だって阪神ファンでもありプロ野球ファンでもあるから、最善のメンバーで優勝して欲しい。東京ドームにも、阪神ファンのユニフォーム着て応援してた人、結構写ってたしね。阪神は次のオリンピックやWBCで期待しましょう。藤浪投手は、権藤投手コーチの真似してた。
どこかの赤チームの一部のファンみたいにその赤チーム以外の選手は全然知らないよりかはプロ野球ファンになってほしい。そりゃ応援するチームの選手が世界戦にでれば嬉しいだろうけど、、いけないとは言わないけど世界戦は日本の応援をしてくれ…