政府関連は8000人増加した。

[ワシントン 10日 ロイター] – 米労働省が発表した2月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が23万5000人増と、市場予想の19万人増を上回った。賃金も伸びを示し、連邦準備理事会(FRB)による来週の利上げを後押ししそうだ。

トランプさん、やり方はともかく、結果は出てる。アベノミクスの結果は?トランプのおかげなら、彼はなかなか優れた政治家だと言えるね。景気の良い話だ。マスコミのトランプへの論調がどう変わるだろうか?
言動はあれとしてトランプの実行力はあったてことなのか一概にそうとうは言えない部分はあるかもしれないけどアメリカファーストの言葉を信じた上での雇用が増えたのでしょうかね本当にそうなればそれはそれで良い気はしますが、そうならなかった時、アメリカ国民はどういう行動に出るのでしょうか・・・・
3月利上げはほぼ確定。後は年内に何回利上げをするのか?あと、これまでの歴史を考えると、3回目の利上げから潮目が変わる事が考えられる。フラッシュクラッシュには要警戒。日本の復興はこんなにもぐずぐずやのにな。
ちょっと前までは雇用者数でドル円動いていたのに、最近は平均時給で動くようにってしまったドル相場(´・ω・`)雇用者数の伸びだけで見ると116円突破してもおかしくなかったのに…利上げしたらぶち抜くと思うけど。