でタレントの保田圭がインスタグラムのコメント欄を閉鎖した。

 元モーニング娘。でタレントの保田圭がインスタグラムのコメント欄を閉鎖した。9日のブログで保田はタイトルを「妊活とストレス」とし、「妊活について人が何気なく言った言葉で実はすごく傷ついていたり…」と記した。

大事な時だ、その方が良い。良い子を産んでくださいな。
ゴマキのように妊娠に関することを何もかもブログにアップしてるのも、そういう心境の人にとったら辛いだけだよね‥。妊娠は素晴らしいことだし、SNSで近況を伝えたいのも分かる。だけど無神経って訳じゃないけど、反対側にいる人たちのことももう少し考えて欲しいですね。最近レポートを見てていい子だなと思ったよ
子供の頃、大人になれば結婚できると思っていたし、赤ちゃんも当たり前に生まれると思っていた。大人になって初めて、そうじゃないんだなって知った。圭ちゃん自身も、ご主人も欲しいだろうけど、両家のご両親も期待してるだろうしね…授かると良いね。妊娠してないとまた、一ヶ月待たないといけないもんね、落胆デカイんだよね。けいちゃんに赤ちゃんが授かりますように。
SNSは、鬱陶しい。誰かとつながってないと不安な人にはすごーくむいていると思うけど。ある種の依存性があると思う。