住み慣れた土地を離れても貧困から脱出できない。

 【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。 経済発展から取り残された膨大な貧困層の存在はその一つだ。

凄い経済格差だね。でも全人口の0.3%未満か。今こそ、分割統治三国志時代ではどうだろうか夢があるな覇権を争う戦争は駄目だよ
キューバは医者も弁護士もタクシー運転手も収入は殆ど同じだつた、それが本当の共産主義じゃない?共産主義で貧富の差がこんなに大きい国って他にあるのかな?働けば皆同じ賃金が共産の基本じゃないの。中国のここ10年は資本主義そのものだと思うけど。
人口が多いし多民族かなり険しいのでは?共産主義の方が貧困が多いのでは?以前は不満が蓄積してきたと見ると〝日本叩き〟を始めていた中国今回はどこへ矛先を向けさせるのか?そもそも 中国は共産主義じゃないのかい?今でも中国では強制連行されるのか
共産主義って 平等だったと思うけど 気のせいかな?人口が4分の1くらいにならないと無理だと思うけどね。そんなの無理でしょう。目的意識の質が良くないと実際結果は厳しいものになるというは筋ってもの。これは中国に限ったものじゃない。