【侍ジャパン・外野手候補】

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を目前に控えた2日、青木宣親(アストロズ)が侍ジャパンに合流した。 さらに同日、体調不良により別メニュー調整を行なっていた鈴木誠也(広島)も復帰。軽快な動きを披露し、練習後には「全然問題ないです。

シーズンで見れば秋山、誠也が魅力的なんだけど、なぜか代表では安定した成績を残すのが平田なんですよね。私も当初平田を選ぶならハムの西川とかホークスの中村晃とか選んで欲しいと思ってましたが、改めて壮行試合とか見ると平田の攻守にわたる活躍は目を見張るものがあります。本番でも、下位打線ならのびのびと3割は打ちそう。あとはDHの兼ね合いで筒香がどうなるか、といったところでしょうね。平田は国際試合になると野球が上手くなるみたい。走攻守で隙が見当たらない。3人それぞれいいところがあるのでその時に調子がいい選手を使っていける
センターの守備範囲で言えば青木より秋山の方が広いと思うんだけど、センターは青木なんだろうなぁ国際試合に強いというタイプがいて、それが平田選手なんだと思います!他にもいると思いますがまずは国内リーグで良い成績を残さないと選出されないのが日本なのかな。
個人的には秋山。長打力が持ち味のバッターばかりになってしまってるから、秋山がいいと思う。ただ、平田の足がかなり魅力的。