「シャシーの仕上がりはかなり良い。

 ホンダの新しいパワーユニットは、シーズン前テスト初日からトラブルが相次いだ。マクラーレンのレーシングディレクターであるエリック・ブーリエは、ホンダ製パワーユニットのトラブルに頭を抱えるものの、時間の経過とともに改良が進んでいくと信じている。

ハイハイ。この人いつもそうですよね。トラブルがあっても、タイムが出るPUなら文句は言わないだろう。他にもう1チームホンダエンジンのチームがあれば、シャシーの実力が解ります。
2017年の失敗を本田のせいにするシナリオが出来上がっている今年は知らんけど、少なくとも昨年はシャシーもPUも両方ダメだったよね(苦笑)
オーバーにも、アンダーにもならない、なんてことはないない。エンジンや、セットアップでかわるはず。問題があるとすれば、エンジンだと、今から自己保身してるだけ。ホンダをかばうわけじゃないけど、マクラーレンってシャーシに限ってはいつも自信過剰な傾向がある。それこそMP4/5BやMP4/6なんてホンダパワー以外に良い所なかったじゃない。
そんなことに酔いしれてる場合じゃない。ちょっとは危機感をもって頑張らないと・・・本当にアロンソは今年限りで去るかもよ。ハードにプッシュできてない状態でシャシーのできが良いと判断できるのか?この世のどんな良い車でも最後はアンダーかオーバーになるが、この車は違うって、あの世の車か?