■森友学園や籠池理事長に関する安倍首相の主な答弁

 参院予算委員会は28日、2017年度予算案の実質審議に入った。安倍晋三首相は、大阪市の学校法人「森友学園」が国有地を格安で取得した問題への関与を改めて強く否定した。昭恵夫人が今春開校予定の小学校の「名誉校長」だったことが野党の攻撃材料となっており、首相は学園側との「距離」を強調する答弁を繰り返した。

否定されても甘利さんのこともあるからなぁ。なぜに、無実なら訴えない?夫人もなぜ?証人喚問しない?これは、うやむやに出来ない!いまさら距離とっても…嫁のおばはんは関与してるんじゃないか?
さあ、切り捨てられた森友さんどうします?言ってることと実態が違う。距離を置くとか知らないでは済まされない。野党の追及がダメすぎる。こんなんじゃ逃げられちゃうよもう賄賂を受け取ったとしか思えんアベすぎるとは、事実を否定できる意味。
見ていて見苦しいよ。逆ギレしたり変な言い訳ばっかしてるし。考えが共鳴しといて知らなかった、は無いだろ。『教育者としていかがなものか』と思うならどうぞ学校法人の認可を取り下げてくださいな。まぁ、そこまでしたら相手も黙ってないと思うし、あのおぼっちゃんには、そこまでする度胸もないだろうね〜w
全然、信用できないあの教育方針を素晴らしいと言っている時点で、首相、いや国会議員失格だろう。嘘つき、すっとぼけのオンパレード、もういいよ。