マギーが二塁手に順応できれば、球界屈指の破壊力を誇る内野陣が組める。

 巨人が超重量打線のプランを作成する。正三塁手候補のケーシー・マギー内野手(34=タイガース)を二塁手に据える布陣をオプションに組み込む可能性が26日、浮上した。【写真】入団会見で「年は取ったがまだやれる」 と意気込む巨人マギー 4番の筆頭候補である助っ人は米メジャーでもブルワーズ時代の09年に22試合、ヤンキース時代の12年に1試合守った。

巨人って伝統的に攻撃力偏重になる傾向だよね山のようにいる もともと二塁手の選手たちが持ち腐れ。今年も優勝は難しいな
併用するならマギー サード村田 セカンド こちらのがいい村田は守備上手いし、横浜時代にセカンドの経験も有る年齢重ねた今どうかわからないけどオープン戦で試すのはありかもね攻めも守りも迷走してる感じだね、、大丈夫なの??マギーが二塁手って。昔、ペタジーニやマルティネスが外野を守るくらいの守備軽視してるんじゃないか?もし本当に実現したらクルーズはどう思うのか
それならクルーズ使った方が良いでしょ。
メジャーでできて日本でできるかっていう問題の他に、昔はできたけど今はできるか(主に体格など)っていう問題を忘れちゃいけない。それより、村田は昔二塁手やってたよね。マギーを二塁にするくらいだったら村田を二塁にした方がいいような気もする。そして若手の出場機会がどんどんなくなっていく。多分だけど、マギーは楽天時代の力はもうないだろうな。太って動きも悪くなってるし。楽天時代の力があれば普通に今でもメジャーで通用する。