「去年みたいにサードを守らなくていいのは、正直、自分にとって安心感があります。

 2大会ぶりの世界一を目指す野球日本代表「侍ジャパン」の強化合宿が23日、「KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎」で始まった。菊池涼介内野手(広島)との二塁レギュラー争いが注目される山田哲人内野手(ヤクルト)は、「サードをやらなくていいのは安心感がある」と本音を漏らした。

贅沢な悩み。どのポジションもだけどホント監督の采配が鍵山田選手が侍ジャパンを引っ張る存在だというのは間違いないと思うので、全ての面で頑張ってください!
山田を一塁に回して菊池を二塁で起用すればいいのに。菊池は守備ばかり言われるけど去年打率3割10本超えてて、どっかの得点圏打率.264の打点王さんよりOPSも高いんだぞ。山田にサードは厳しいが、菊地にサードは出来る。いや内野ならどこでも出来る。菊池が補欠は勿体無い。松田の調子が悪ければ菊池のサードもあるかもな。
高レベルの争いだね。試合では、両者をスタメンに起用したいね。嬉しい悩み事だよ。松田より菊池だ思うけどなぁ。長打力では、どうしてもアメリカやドミニカには敵わない。つなぐ野球ができるかが鍵になると思う。三塁は菊池で良いと思うんだが…
ヤクルトファンとしては嬉しいけど山田には波がある。そして今はまだ本調子ではない。打撃で調子あがってこない場合は代走やDHで使ったほうがいいかもよ。