ポケモンマスターへの道のりは長そうです。

 「Pokemon GO」(以下、ポケモンGO)が大幅にアップデートされました。『ポケットモンスター 金・銀』に登場する、80種以上のポケモンの追加、着せ替えアイテムの追加など、新機能がいくつか実装されています。

ポケモン格差あるわ。ジムでカイリューの3000超えが集まってるレベル10とか。ついてけなくなりました。
数回行われたイベントで、アメ2倍、アイテム併用のXPの4倍を通ってこなかったユーザー。今更いくら頑張っても差は縮まらない。物事なんでもそうだが美味しいところだけ頂こうと思っても上手くはいかんよたかがゲームとは言えずっと続けてきた人に敵うわけがない適当に適度にすればいいよ。
私も久々に寒空の有名公園でゲームしました!昔みたいに凄い人!ではなかったけど、こんなにまだユーザがいるんだと感心しました。 やっぱり興奮したり、自慢したり面白かったです。モチベというよりかは好きなら続けられるgoplus課金の時点で「普通にプレイしてる人」じゃないし
Ingressとかはまだレベルが低くても、遊べるけど、ポケモンGOはレベルが低いとジム戦とか全く話にならないそれぞれのペースで好きに楽しめば良いじゃん 飽きる人は何やっっても飽きるでしょうに ウチは普通にポケモン好きで楽しんでますよ GO以外もやりたいが時間が取れないのが悔しい