東MAXこと東貴博(47)も「(清水さんは)これから自分のわがままを言えるようになる(立場)。

 女優・清水富美加(22)が宗教法人「幸福の科学」に出家し、芸能界を引退する意思を固めたと発表されたことを受け、13日、芸能界の先輩からは厳しい意見が相次いで寄せられている。【写真】10年、嫌だったという水着で登場した清水富美加 清水側が、給料体制が歩合制になったデビュー3年後、テレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」(11年)でヒロインを務めていた時の月給が5万円だったとして「奴隷契約」と主張している点について、子役時代から芸能界で活動している俳優・坂上忍(49)はMCを務めるフジテレビ系「バイキング」で「仮面ライダーの仕事は出たら人気になるが、ギャラなんて微々たるもの」と5万円の月給を正当とした。

理由がどうあれ引退したいと言うんだからさせたらいい。一般人から見て惜しまれる女優さんでもないと思うよ。
細かな事情、正しい事情は分かりませんが清水富美加は芸能界に不向きなのに間違って身を投じてしまったというのは確かでしょう。厳しい意見もわかるけど 能年玲奈の事もあるし 根本的に芸能界のあり方が問われてもいいんじゃない?坂上忍らは一方的な意見であって 良い事務所もあれば悪い事務所もある そこに突っ込んで欲しいけどね。
仕事をしないつもりなのならば、ちゃんと事務所と話し合いをして辞めなくては、仕事で関わった人に迷惑。CMも映画も。仕事をしたくないのなら、事務所との契約満了までやって辞めるべき。仕事の内容で嫌ならば、反抗すればいい。女優を辞めるつもりならば、事務所に干されても何てことないはず。映画は普通に公開されるのかな?もしもお蔵入りになってしまったら、この映画に出る人は大迷惑。もしかしたら映画デビューっていう子もいるかもしれない。他人を不幸にしたり苦労をさせた人が、人を救えるなんて思い上がり。