その後、決勝で対戦した駒大苫小牧の田中将大(現ヤンキース)とともに「佑ちゃん」「マー君」と呼ばれるようになった。

 【ピオリア(米アリゾナ州)7日(日本時間8日)=本間翼、木下大輔】イエェェェェ~イ! 日本ハム斎藤佑樹投手(28)が、今キャンプ初めてフリー打撃に登板し、“空前絶後の”、“超絶怒濤(どとう)の”手応えをつかんだ。

毎年今がピーク斎藤が開幕候補じゃ今年の日ハムは期待出来ないかな。開幕が壊幕にならなきゃいいけど…現役最後の一年になるかも知れないからせいぜい頑張って
キャラ変でもなんでもいいから今年は結果を出してくれ。引退かプロ続投か。今年こそは活躍して欲しいですな!プロ野球選手というより、タレントさんがプロ野球選手をやってますって感じやね齋藤も太田も練習はアピールするけどな~
斎藤って毎年オープン戦前までは絶好調だよね。今年こそはって言葉を毎年聞いてる気がする。あほか。けど、調子良いならいいね。頑張れ!去年も今頃は開幕候補だった気がする。斎藤も大田も毎年毎年、今年が最後、今年が最後でここまで生き残っている。日ハム、フトコロ深いな〜。
キャンプ見たけどフォームはまとまってるし、ボールに力強さがある。先発は厳しいにしても、何でも屋リリーフなら戦力になると思うな。後は、ほんと怪我だけはしないでほしい斎藤さんって呼ばれ方普通でイイね!斎藤さんだぞっ