東芝は各社の提案を精査し、2月中にも出資企業を選ぶ。

 東芝が分社化する記憶用半導体フラッシュメモリー事業への出資企業を選ぶ入札に、ハードディスクドライブ(HDD)大手の米ウエスタンデジタル(WD)や投資ファンドの米ベインキャピタルなどが名乗りを上げたことが6日、明らかになった。

買ったWHみたいに負債上手に隠してみたら?エルピーダメモリ、シャープの二の舞日本は技術が一流でも経営者が無能苦しくても耐えて頑張ってきた現場が泣いているよ
今の惨状を田中久重は草葉の陰でどう思っているだろうか結局日本勢は手を挙げずか ・・・
東芝の技術自体は確かなものが多く、今後の日本を支える力にもなると思うが、今の東芝上層部は、相当に問題を抱えている。企業規模にあぐらをかかず、こういう事態に陥る前に、自浄能力を発揮して欲しかった。シャープが「゜」の売却を検討したように、他に手段は無いのでしょうか?近年日本大手企業は解体だらけになってるけど、大丈夫か?日の丸企業が出資しないと!シャープの二の舞になるよ!
東芝はいつまで原発にこだわってるんだよ日本は手を挙げないんだね(´-ω-`)長い目で、広い目で見たら…なんだかね。
今の日本企業では減点法なので、サラリーマン経営者ではどこも厳しいでしょうね。特に理系だと。昔のカリスマ経営者のような人達は出てこないのかな。