関東地域の重要な水源となっている多摩川。

 関東地域の重要な水源となっている多摩川。山梨県から東京都、神奈川県へと流れ、東京湾へとつながる一級河川です。長大な河川としては珍しく、自然護岸も多く残っており、その河川敷は古くから人々の憩いの場として利用されてきました。

お役は特に外来種がいても関係ないのさ。もちろん担当部署は悩みのタネだけど… それよりは河川工事や砂防ダム工事が忙しい。所詮、五箇の言ってた話でしょ。その前に多摩川行ったことあるのかな?
こういうのは鉄腕DASHにお願いしよう!多摩川のガー駆除企画個人的にガー系古代魚は好きだけど、絶対買おうと思わない。なぜなら彼らを育てられる環境がないから。本気でのびのび育てるならプールを用意するくらいでないと無理。
報道により、逆に放流される魚が増えているように感じてしまう?アリゲーター・ガーって、川には住めないって話を聞いたことがあるけど違うみたいだねそれにしても、多摩川がねえ……せっかく綺麗な水になったのだから、生態系も護られて欲しいなあ
地元では、昔は「多魔川」、今は「タマゾン川」と呼ばれています。たくさんいるのは迷惑な存在なのに「宝庫」という表現はいかがなのんだろうピラニアは、怖いな。そのうちワニまで目撃されるようになったりしたら最悪だね。