ですが名古屋~大阪間といった、長距離ではない夜行高速バスも存在します。

 深夜の時間を有効活用し、寝ているあいだに長距離移動できることがメリットのひとつである夜行高速バス。ですが名古屋~大阪間といった、長距離ではない夜行高速バスも存在します。【時刻表】名古屋駅と大阪駅を結ぶ「夜行」高速バスのダイヤ 名古屋駅と大阪駅を結ぶ昼行便の名神ハイウェイバスは、約170kmを3時間程度で走ります(便により異なる)。

夜行は別に安くても乗る気がしないわ。名阪間はよほどのことがない限り近鉄使う。昼行バスとかあったんだ。宿泊費を節約できるが、翌日がきついな…まあ宿泊も兼ねてという感じだな。
USJを意識するなら、西九条・名古屋間の夜行列車を近鉄が運行したら、結構人気出るかもよ。鉄道だから時間は正確だしね。ほんの「ウトウト」でも眠れたらいいけどねられない人には苦痛だわ。ボーッと外を眺めたくてもカーテンがピシーッと引かれてるし・・・昔、日急バスってのがあったけど名鉄になったんやね
何でも、早く着けば良いっていうことではなく、こういうのも良いですね。需要があれば、これもあり。もう「夜行列車」では無く「夜行バス」の時代になってしまったな。短距離の夜行バスって意外にもあるんやね。何時間もバスに乗るのは苦行です。名古屋大阪間に夜行バスがあったなんて、知らなかった。
若いうちに乗りたかったけど、今の自分には体力が持たないかなぁ……笑