・学習障がい(LD)

大人の発達障害が増えている。そのワケは?発達障害のある子どもの医療機関の受診状況を総務省が調べた結果、半数以上の機関で初診までに3カ月以上、中には約10カ月以上待たされていることがわかりました。これは発達障がいの子どもが増えているせいでしょうか?

アスペルガーとか多いですよとりあえず普通に結婚したり働いたりしてますが…人間関係の構築、継続が難しい人との会話はとりあえずするけど それを読み解こうとか 話を広げるチカラが無い やろうとしない面白くないので人が離れていく家族にもそうなので 家族関係も微妙周り見渡してみたら職場でも学校でも居るとか思います
私からすると、5.60代の高圧的な言い方の方が教育障害。気づいて欲しい、汲み取って欲しいで、はっきり明確に言わないまま、気づいてないと勝手に腹をたてる。ビジネスとして面倒くさいのはこの医者が言う発達障害でない方です。
私が子供の頃には発達障害という言葉すら無くて、落ち着きのない子、勉強の出来ない子、友達と上手く付き合えない子ってのは居たけど周りはそういう子としてしか認識してなかったからね。今思うと発達障害だったんだろうなって。そういう診断がなくて、親も本人も苦しい時期があったのかな?でも昔はおおらかだったから今よりも生きづらさは無かったかな?