Google翻訳アプリで撮影した動画や画像はコチラ百聞は一見に如かず。

進化を続けるGoogle翻訳が、またまた凄いものを発表し話題になっています。Google翻訳のアプリが24日にアップデートされ、カメラモードにして文字を写すだけで瞬時に翻訳可能になりました。Google翻訳アプリで撮影した動画や画像はコチラ百聞は一見に如かず。

翻訳できたとしても正しいとは限らないヨネいつの話だよ。もうみんな飽きた頃だろ。凄いの一言!!あまり長い文や、接続詞があると訳せないね。中でも歌詞カード読ませた時の支離滅裂さがすごかった?
成長期の制服だ中身が追い付くのを楽しみにしとくネットでちょっとした英文をコピーしてGoogle翻訳使っても、なんとなくこんな文なのかな?程度しかわからない。
グーグルの翻訳って行間とか理解出来ないし翻訳能力高くなって無いと5年前と比較しても感じる。いわゆる空気を読む力が無いから言語レベルでAIは殆ど役に立たないかも知れないな俺のスマホも翻訳機能あるけど、自分で訳したほうがマシってくらい、意味不明な訳になるよwそれより進化してるの?あれ?3年前のシャープの機種に同じ機能が付いてるんだが…?
凄いのは認めるけど、精度が低いうちにβ版としてではなく正規品としてリリースされた今回のような物はどんなに優れた物であっても大衆にその真価を訴えきれずに”子供の玩具”程度に捉えられて大概大きな発展をせずに廃れてしまう。そして数十年後に”精度の高い物”を作った別の会社が大きく儲けることになる。(VR、3Dメガネなど)