現在の侍遊撃手は巨人の坂本のみ。

 侍ジャパン「28人目の男」には多くの役割がある。“ラストサムライ”最有力候補とされる広島の遊撃手・田中広輔(27)のことだ。 現在の侍遊撃手は巨人の坂本のみ。田中は「まだ正式に決まったわけではありませんので……」と言うが、日本ハムの中島がコンディション不良により辞退したことで白羽の矢が立ったようだ。

代表に選ばれたからには頑張れ田中広輔!坂本がいるし、安定感は抜群だけど、中々難しい立ち位置だと思う。菊池もサブで使うらしいので、カープファンとしては複雑。日シリはボロボロだったけど大丈夫かよ
ベンチにいても集中力を切らさないってホントにすごい選手なんだな。監督が監督なら、いの一番に召集されるべき人材なんだろうね。少し世界一に近づいたかな。田中はいい選手だと思います。広島って育成上手だよね!虎の球団みたいに若手を見殺しにしないところがいいよね。虎ファンだから言うだけ期待しています。
監督がアレなので無理だとは思うが・・・大会前の非公式試合で調子の上がらなかった選手に拘るのはやめた方が良いと思う特に、山田あたりは昨シーズン終盤あたりは並の選手よりも酷い状態に落ちていたので、大会までの試合で状態の見極めをしてダメならスタメンから外すくらい厳しく行けないとダメだろうね殺人スライディングって表現は如何なものか?